さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいiphoneに変えたい…

実は最近、携帯電話の調子が悪いんですよね(>_<) 今現在iphoneXs使ってるんですけど、ちょいちょい電源が急に落ちたりフリーズしたり…全然使えないってわけじゃないけどいつ使えなくなるかちょっとビクビクしてます(;´Д`) 情報系のサイトをサーフィンして…

昨日から暑い日が続いていますねι(´Д`υ)アツィー

みなさんこんにちは!いかがお過ごしですか?? 昨日くらいから青空が続き気温もグッっと上がってきている気がします(;'∀') 体調とかは崩されていませんか?? 実は私、暑さにも寒さにも弱いんです笑 適温20~24°くらいの人間です笑笑 本日も仕事の合間に入…

鬼滅の刃のたまごっち?(きめつたまごっち)っていうのが出るみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

タイトル通りなんですけど、たまたまいろいろネットサーフィンしていたら見つけました(;゚Д゚) 鬼滅の刃のたまごっちがそのまま略されただけで名前は『きめつたまごっち』っていうみたいです。いちおこんなサンプル画像もありました(以下)。 うん、鬼滅ですね…

はじめてのWordPress(;^_^A

こんにちは!ここ何日か仕事終わりが日付をまたいでしまい記事という記事が書けませんでした。まぁそうはいっても言い訳にしかなりませんよね(>_<) さて、今日も今日とてたいした記事ではないのですが、今はてなブログとは別に新規サイトを作っています、と…

本日(というか昨日)はブログ書けませんでした(´;ω;`)ウッ…

仕事が思ったより長引いてしまい、日付変わる前に一筆もとることが叶いませんでした(>_<) 日付変わってから慌てて書いても仕方がないのでゆっくり書いて後で上げることにしますね! まだ帰ってきたばかりなので食事やらお風呂やらいろいろ済ませてきます~('…

おすすめの過去アニメ①

こんばんは☆ 緊急事態宣言解除されましたね^^ 別に解除されたところであまり生活に変わりはないのですが、気分的に嬉しいものですね♪ 今日は仕事中にアニメのことを考えてました(おい もうだいぶ前の作品にはなると思うのですが、みなさんはKey/VisualArt's…

ニコニコ動画のアカウント作ってみました♪

みなさんこんにちは! この時間の投稿は久しぶりですね笑 実はこの度、ニコニコ動画のアカウントを作ってみました♪ まだ使い方も何もわかってはおりませんが、うちの子(ペット)達の動画やイラスト制作とかいろいろ載せられたらいいなって思ってます(^▽^) 初…

ブログとは別にまた新しいサイトを作ろうと思ってます♪

既に過去記事にも2つほど紹介させていただきましたが、HTMLやらCSSがなにもわからないなりにサイトを作っています(;^_^A といってもホント初心者なのでなんのひねりもない1ページのサイトなんですけどね( ノД`)シクシク… みなさんはドメインとかどうしてますか?…

嬉しいご報告とみなさまへの感謝♪

今日はみなさんに嬉しいご報告をさせていただきます♪ じゃん!!! なんと、いつの間にか読者様が88人にも増えていました☆☆☆ 自分で見てビックリしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ! そして、こんなにも読者様が増えてくれたこと、本当に感謝です☆ 読者になってくれ…

新しい家族が増えました♪

昨日から少しバタバタとしておりました。 理由は簡単で、新しい家族をお迎えしたからです^^ マンチカンの女の子:みぃちゃんです☆☆☆ 昨日お迎えしたばかりなのでまだ慣れてくれてはいないと思いますが、ゆっくりと絆を深めていきたいなって思います(∀`*ゞ)エ…

日付変わっちゃったぁ…継続日数が(;_;)

こんばんは☆ タイトル通りなのですが、せっかくずっと毎日継続していたブログが間に合わず、はてなブログ継続日数がまたリセットされちゃいました(泣 毎日続けるってホント大変なことですよね。ブログに限らず何事もそうだと思います。 明日というか今日も仕…

今日でブログ歴15日目♪

タイトル通りですが、今日でこのブログを始めて15日となりました。 みなさんの支えのおかげで読者様が5人となりアクセス数も500人を超えました。ブログをやっている方からしたら大したことないのは承知の上ですが、私個人としてはこんなにも多くの人に見てい…

イラスト初心者様、デジタルイラストをお考えの絵師様へ

こんばんは、先ほどぶりです。 今回は新しくサイトを作りましたのでご報告させていただきます。といっても、薄っぺらい1ページのサイトです。 https://sanablog.tokyo/ こちらが今回新しく制作したサイトになります。 サイトの内容はタイトル通りとなってお…

ドメインとサーバーとさなきちと。。。(ブログの始め方)その2

はい、こんばんは。みなさんお待ちかねのさなきちです((((誰も待ってない 本日は昨日の続きですね。 みなさん昨日の内容を忘れていたら復習してくださいね(笑 本日はサーバーについてご紹介していきたいと思います。 サーバーもほんと色々たくさんありますが…

ドメインとサーバーとさなきちと。。。(ブログの始め方)その1

みなさんこんばんは。 最近毎日HTMLやらCSSやらを打ち込んでる日々が続いております。 慣れないことをやっているので大変ですが、自分の打ち込んだものがカタチとして出力されるのは嬉しいものですね。 まだサイトは鋭意制作中なので公開はできませんが、私…

みなさんは体調崩されていませんか?

私はしばらく仕事が立て込んでいて睡眠不足や不規則な生活が続いており、ちょっとふらふら気味です(;_;) 疲れやストレスが溜まったり睡眠不足が続くとどうしても免疫力というものは低下してきます。 コロナの影響で時間にゆとりができた方もいらっしゃれば逆…

ねんどろいど+α?

さなきち、ねんどろいど好きなんです。 アニメイト の公式ページ久しぶりに覗いてたら可愛いの見つけました(^o^)ジュル ねんどろいど_鬼滅の刃_我妻善逸 この鬼滅の善逸かわいいですよね☆画像載せたかったのですが著作権的なの心配だったので載せてません(汗 …

これからイラストをデジタルで始めたいというイラスト初心者の方へのおすすめツール

こんばんはorこんにちは! 本日はデジタルでイラストを始めてみたい、液タブを使ってみたい、という絵描きさんの為に少しでも参考になればと思い、私が実際に使用しているイラストツールやタブレットについてご紹介したいと思います。 まずはイラストを効率…

私が面白いと思うアニメその1(六畳間の侵略者)

こんばんは。この記事が予約投稿される時間帯はこんにちはかな(笑) 今日は私が今まで観てきたアニメの中で、これいいいな~!、って思った作品を1つ紹介したいと思います。 ©健速・ホビージャパン/ころな荘管理組合 六畳間の侵略者っていうアニメです。2014…

今季おすすめアニメは?

みなさんはアニメ好きですか? たぶんTwitterのフォロワーさんは趣味で繋がってる方が多いのでアニメ好きな方も多いと思います。 私の中で今季のおすすめアニメは『かぐや様は告らせたい』(公式サイト)です。 現在放送されているのは2期になります。 笑える…

お試しでホームページ作ってみました☆

こんばんは。 今日は1日、だいぶ気温も上がって少し過ごしにくかったですね。 今日はずっとデスクに座りながら作業をしていました。 外に出なくていいぶん空調は効いていてよかったですが、ずっと画面とにらめっこは目やら肩やら腰にきますね(汗 1回全身マッ…

急に鬼滅を見たくなってきた

こんばんは。 週末みなさんいかがお過ごしですか? 休みがない日々が続いておりますが、急に鬼滅の刃を見たいな ってポンと頭に浮かびました。 まだアニメしか見たことないんですけどね。 私の中では結構ハマれた作品でした。 推しはアニメだけを見た時点で…

うちの家族(2人目)

こんばんは☆ みなさんいかがお過ごしですか?? おそらく在宅の方が多いと思いますが、私は今日も仕事です(泣 そのため、投稿は日時を予約して投稿させていただいております。 リアルタイムでの投稿だと夜中とかになってしまうので… さて、長々とした前置き…

小林さんちのメイドラゴン

こんばんは☆ みなさんいかがお過ごしですか? 私は相変わらず仕事の日々に追われています(泣 趣味がイラストと言っておきながらイラスト1つも投稿してなかったので… 過去作にはなりますが、私の好きなアニメの1つ 『小林さんちのメイドラゴン 』のトールちゃ…

カミナリ

日付変わってしまいましたが… こんばんは☆やっと仕事から戻りました(汗 今日は夕方にすごいカミナリがなっていましたね。 みなさんのお住まいは大丈夫でしたか?? 雨も横殴りでびっくりしました。 急な激しい雨があったり地震があったり…コロナ以外にも嫌な…

うちの家族(1人目)

ここ何日か急に気温が上昇してきましたよね(汗 みなさんはいかがお過ごしですか?? コロナだけでなく熱中症などにも気をつけてください。 さて、本日はうちの家族(ペット)の1人を紹介します。 チンチラのちーちゃん(♀)です♪ Twitterのフォロワーさんはきっ…

GWにアニメや映画はいかがです??

GWはみなさん楽しんでますか? さなきちは残念ながらほとんどお仕事です(泣 今は外出自粛生活が続いているし、外に出れないのは悲しいですよね。早く元の生活が戻ってきたらいいな。。。 さて、そんなせっかくの時間、アニメとか映画を見てみるのはどうかな…

今日も暑いですね

Stay Home. こんにちは。 みなさまはご自宅でいかが過ごされてますか?? 昨日から気温もかなり上昇して少し過ごしにくくなってきました。 私は部屋でペットと戯れながら過ごしています。 まだまだコロナが騒がれております。 みなさまも予防に気をつけてご…

初めての投稿

初めまして。 さなきちって言います。 今日からブログを始めてみることにしました。 右も左もわかりませんが 日常のことやイラストとかを載せていけたらなって思ってます。 みなさん、よろしくお願いします☆