さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

ドメインとサーバーとさなきちと。。。(ブログの始め方)その2

はい、こんばんは。みなさんお待ちかねのさなきちです((((誰も待ってない

 

本日は昨日の続きですね。

みなさん昨日の内容を忘れていたら復習してくださいね(笑

 

本日はサーバーについてご紹介していきたいと思います。

サーバーもほんと色々たくさんありますが、私の中ではこの2つかなって思うサーバーをご紹介させていただきたいと思います。

 

選ぶポイントとしては『安定』『先端』ではないかと思います。

【安定のレンタルサーバー Xserver

【先端のmixhost

どちらもサーバーを利用しようと考えていらっしゃる方は目や耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

 

【Xserverについて】

とりあえずXserver はド定番くらい私はいろいろなところで見かけました。それくらいの信頼と実績があるんだろうと思います。

・7月2日までに契約するとドメインが永久無料らしいです。

月額900円から始められます(契約内容による)。

私がいくつかのサイトで当サーバーについて調べていたのですが、安定という面から中~大規模サイトを考えてらっしゃる方に向いている傾向があるように思えます。もちろん、小規模サイトでも全然問題なく使えると思いますので安心してください。

 

【mixhostについて】

対するmixhost はいろいろ新しいものを取り入れているサーバーで、実は私が使っているのはこっちです

・こちらも6月30日までに契約するとドメイン永久無料

・加えてプレミアム以上の契約で料金半額キャンペーンも実施中。

月額880円~(現在キャンペーンによりプレミアムプランでも10円増しの890円から始められる)←私はこれを利用してますお得なんだもん

・あと、使う機会はあんまりないかもしれませんがバックアップ機能が復元も含めて無料でできます。

 

いまのところmixhost を利用していてまっっっっっっったく不満ありません。サーバー利用初めてですが、安心して利用できています。

 

サーバーに興味をお持ちの方はぜひページだけでも覗いてみてはいかがでしょうか?きっとまた新しい世界が広がると思います。

はい、もう自分が2次元(データ)化してサーバーに潜ってたいです←おい

 

すごく雑な紹介な気もしますがいかがでしたでしょうか??

というか、初心者なので私もまだまだ右往左往しながら日々奮闘している感じなのです。また詳しくなれた頃に同じような内容で記事を書きたいと思っております。

本日はもう1本記事を載せるので、このご紹介についてはこの辺を区切りとさせていただきますね。

それではまた☆