さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

はじめてのWordPress(;^_^A

こんにちは!ここ何日か仕事終わりが日付をまたいでしまい記事という記事が書けませんでした。まぁそうはいっても言い訳にしかなりませんよね(>_<)

 

さて、今日も今日とてたいした記事ではないのですが、今はてなブログとは別に新規サイトを作っています、といってもとりあえずページを作っただけでなんにもないページです笑

 

もともと一からホームページを作ったりましてやHTMLやらCSSもまったく知識がないので常に頭の中がこんがらがっています( 一一)

 

今まで2つほど1ページの小さなサイトを作ったのですが、デザインも文章もなにもかも拙いもので、たぶんアクセスもほぼゼロなんじゃないかなって…

参考までにURL貼っておきますね!リンク踏んで変なサイトに飛ばされるとかじゃないので安心してください笑 お暇な方がいらっしゃったらのぞいてくれるだけでもワンコのように喜びます♪

 

★1つ目は『鬼滅の刃の視聴』についてのサイトです。私が初めて作ったサイトです。ホームページ制作ソフトはSIRIUSという有料ソフトを用いて作ってみました。

★2つ目は『これからデジタルイラスト・液タブデビューを考えている絵描き様へ』といった感じの内容のサイトになります。主に私の作業を環境をベースにこれからデジタルイラストをデビューされる方に向けての案内みたいな感じのサイトですね♪こちらの方が後から作ったサイトなので少しだけHTMLに加えてCSSも使ってみたりして頑張りました。

 

★そして記念すべき3つ目が!!『comming soon』ということにしといてください(汗)はい、まだなんにも書いてないです('Д')サイト自体はシステム上”さなきちblog”というメインタイトルでアップだけはしております。ただ、サイト自体は作っておりますがたぶん検索しても地の果てくらいまで検索結果見ていかないとたぶん見つからないと思いますたぶん。逆になんにも書いてないこのサイトが上位表示とかされたら目を疑います笑

実はここで出てくるのが今回のタイトルにもあるようにWordPressなんですよね。まだSIRIUSもまったく使いこなせてないのに新しいソフトでHP制作とか無謀ですよね(;^_^A

え~~正直使い方がま~~~~~~~ったくわかりませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そもそもサーバーにアップ?するだけで四苦八苦しておりました( ;∀;)今のサイトってSSLが主流だとは思うのですが、うまくSSL発行されなくて…原因はDNSの設定だったのですがこの問題を解決するだけでも何時間もかかってしまいました…知識がないってつらい。

ただ、私としてははてなブログと並行して日々更新していけたらと考えているのでそんなに悠長なことは言ってられないんですよね;つД`)とりあえず時間が欲しい、翼はいらないから時間が欲しい・・・・・

 

あんまり文章だけの記事を長々と書いてしまうと退屈な思いをしてしまうと思うので、本日はこの辺にしておきますね!

 

最近仕事に時間取られていてなかなか記事を打ち込む時間もありませんが、1人でも多くの方にさなきちを、さなきちの記事を認めてもらえるように日々精進していきますので今後ともよろしくしていただけたらほんとに嬉しいです。

暑くなったり寒くなったりで体調を崩しやすい時期かとは思いますが、みなさまも体調管理等には気をつけてください!

それではまた明日(@^^)/~~~