さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

オートミールってなに??

こんばんは☆なんとか日付変わる前に帰宅。投稿遅くなってしまいました(;'∀')

はい、タイトル通りなんですけどオートミールってなんなんですか??もちろん、売ってるのを見たことはあるのですがじゃあどんなものかっていうのがいまいちわかってないです(;^_^A読者のみなさまで食べた人とかはいるんですかね??パッと見た感じグラノーラとかに入ってるお米(麦?)みたいなやつに見えるけどそれのことなのかな(・・?

なんで急にオートミールの話になったかというと、スーパーでオートミールが品切れ続出とかいうニュースを目にしたからです。完全に品切れになっちゃう前に1回くらい食べてみようかなという野次馬心が少し…。ただ、これ単体で食べてもおいしくなさそうですね。ちなみに、ネットではまだまだありそうな気がするのでそんなに慌てて買うことないかなって思ってます(そう思っていていつも買えないでいる人がここにいます)。みなさんでオートミール食べてみませんか?笑