さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

こんばんは

最近30度超えの日が続くようになってきましたね。時期的には梅雨の時期なのに雨の量も少なく…。私、暑いの苦手なんですよね。ただし、寒いのも苦手です。19~22°くらいが私の適温です(狭い)。

みなさんって天気や気温、気圧などで体調って崩したりしますか??私はどうやら変化に弱いらしく、急な環境の変化でよく体調崩したりしております。なにをするにも健康であるってすごく大事なことなので、みなさんも体調管理とか気をつけてくださいね。

f:id:sanakichinoheya:20200610224643j:plain

一緒に暮らしているペットちゃん達もこまめな水分補給をしております。

そういえばですね、昨日は猫のみぃちゃんと手を繋ぎながら、さなきちが腕枕をして一緒に寝ていました。隣に誰かいるってホッとしますよね。ペット達と触れ合っていると、あぁみんな生きているんだな、ってふと思う時があります。特にペット達の鼓動を感じている時かな。その鼓動を感じる度に、大切にしようって思ったりしております。たまにペットを遺棄したりする記事を見かけますが、その子たちが辿る道を知ると悲しくなります。どうか、みなさんも小さな命を大切に。