さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

昔なつかしたまごっち(猫のみぃちゃんを添えて←え)

こんにちは!最近たまごっちという言葉がまた流行ってきてるみたいですね(o^―^o)これを言うと年バレしちゃいそうなので濁しときますが(笑)、以前にもたまごっちが流行ってた頃がありました☆私もそのブームに乗っかっていくつもいくつも持っていました☆もともとああいう育成系?ゲーム好きなんですよね♪ただ…育てるのが苦手だったみたいで10日くらいで…ということが多かった気もします(;'∀')普通に学校も通っていたので、授業中にお腹を空かせたり病気になっちゃってるとあああっガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ってなっちゃうことが多々ありました。基本システムは確か餌とかかまいかたとかで成長後にどのキャラになるかが決まっていた気がしますが、意外とシビアな部分もありなかなかなってほしいキャラになってくれないとかもあった気がします(>_<)

 

育てるって楽しいですよね(^▽^)今、私はゲームではなく本物の動物さんとも一緒に暮らしています☆フクロモモンガのぴーちゃん、チンチラのちーちゃん、ロップイヤーラビット(うさぎ)のうーたん、マンチカン(猫)のみぃちゃんの4人がいます(*´∀`*)なかなか均等にかまってあげられないのが悩みなのですが、みんなスクスクと育ってくれてます♪ただ…甘やかしすぎてちょっとみんなワガママになりがちかも(;´∀`)みなさんのおうちにはペットさんいますか??

ちなみに、みぃちゃんはお気に入りの場所の一つの私の作業デスクで今日も気持ち良さそうにすやすやしています☆夜遊ぶためにしっかりと寝だめしてるのかな笑

最後にちょっとだけ宣伝になっちゃいますが、みぃちゃんの後ろに写っているディスプレイ『 HUION 』様のKamvasPro20という液タブなのですが、大画面なので普段使いのディスプレイ兼液タブとして使用できてとてもお気に入りのデバイスちゃんです((φ(>ω<*)クーポンもあってお手頃価格で手に入るので、絵描き様で気になる方はページだけでも覗いてみてください♪(イラストに興味のない方、失礼しました)

f:id:sanakichinoheya:20200604150511j:plain