さなきちの部屋

日常のことやイラストを綴っていきます。

今季でおすすめというか気になったアニメ【魔王学院の不適合者】

こんにちは、さなきちです。

みなさん、アニメ観てますか??本日は私が今季で気になっているアニメを紹介したいと思います。まぁタイトルに既に記載しておりますが、私の今季イチオシのアニメは【魔王学院の不適合者】です。異世界ものが好きだったり、チート級の強さの主人公な作品が好きな人はきっと楽しめるんじゃないかなーって思います。

私が観た感じでのあらすじですが、2000年(だったかな)前より転生した魔王が時代の変わった同じ世界において再び魔王として君臨する、みたいな感じですかね。ちなみに、魔王として人々に恐怖を与えるのではなく、平和な世の中を築き上げるといった感じです。戦いに飽きた魔王様はどうやら平和な世の中を望んでいるみたいなんですよね。当時のステータスそのままではないもののチート級の強さなので基本誰も太刀打ちできません。

アニメはたぶん現時点で3話か4話くらいまで話が進んでいると思います。この作品はラノベが原作っぽいのですが、ラノベだと7巻くらいまで出ています。私はアニメでこの作品を知ってからラノベとコミック(既刊3巻)にも手を出しました。

アニメはまだ序盤なので感想という感想は言えないのでラノベをもとに感想を言いますが、総評としては5段階評価で★4ってところでしょうか。5にならなかった理由はネタバレになってしまうので内容は言いませんが、ちょっと私の苦手な描写があったからですかね(グロとかではありません)。

なにはともあれ、気になっている方は実際に作品を手にとって見てみるのが一番だと思います。

>>>アニメ【魔王学院の不適合者】

>>>ラノベ【魔王学院の不適合者】

>>>コミック【魔王学院の不適合者】

リンクに貼ったU-NEXTなら31日間無料で他の作品もいろいろ見放題です(一部有料あり)。また、その期間内に解約すれば月額を払うことなくいろいろな作品を観ることができるので、結構いいと思います。過去作品も結構充実してるので、この作品に限らず見て見たい作品を探してみるのもいいかもしれませんね♪